ワードプレステーマでおすすめはどれ?この中から選べば失敗なし

ワードプレステーマ おすすめ ブログ運営
この記事は約6分で読めます。
「ワードプレスのテーマって数が多くて迷ってしまう」
「ワードプレスのテーマでおすすめを教えて欲しい」
「ワードプレスのテーマ選びで失敗したくない」

このようなワードプレスのテーマ選びで迷っているアナタ。
そんなアナタにおすすめのテーマをご紹介していきます。

この中から選べば、ワードプレスのテーマ選びで失敗することはありません。

ちなみに、ここで紹介するワードプレステーマは、全て自分で使用したことがある。
もしくは使用しているものだけです。

他にも良さそうなワードプレステーマはあるのですが、この3つで私としては十分にブログやサイトを作成、運営出来ているので手を出していません。

紹介する数は少ないですが、厳選。
となればこれぐらいが現実的かと思います。

スポンサーリンク

ワードプレスのテーマ おすすめを厳選して3つ紹介

基本的に、ここから紹介するおすすめのワードプレステーマは、どれも様々な用途に柔軟に対応可能。

また基本的な部分である

・SEO対策
・スマホ対応(レスポンシブ)
・広告設定(収益化)が簡単
・表示速度が速い
・一度の購入で複数のサイトに使える

これらの部分は、どれも最高レベルで基準を満たしています。

さらに、ユーザー数がそれなりに多く、カスタマイズ情報なども検索すれば簡単に見つけることも可能。

なので、ハッキリ言ってどれを選ぶかは好みの問題です。

ワードプレスのテーマはいつでも変更することが出来ますが、ある程度サイトが育った後に変更すると非常にメンドクサイ場合も。

一度決めたら地獄の底まで。
って話でもないですが、出来るだけ最初に決めたテーマを変更しない方が楽です。

記事を大量に投下する前にいくつかテーマを試して、しっくり来るものを選びましょう。

ちなみに、有料のワードプレステーマに関してはアダルトや出会い系での使用もOK。
私が実際に使用していますからね。

無料のものは確認を取っていないので分かりません。

では、おすすめのワードプレステーマを紹介していきます。

WING(AFFINGER5)

ワードプレステーマ おすすめ1

ブログメイン。
というよりは、どちらかと言えばアフィリエイターに評判の良いのが、この

「WING(AFFINGER5)」

AFFINGERシリーズの最新作ですね。

ブログを始めたばかり、これから始めようという人にはピンと来ないでしょうが、このAFFINGERシリーズは無料で使えるワードプレステーマの中で大人気のシリーズでした。

最初は「STINGER」だったかな。
表記が違ったらすみません。

で、今まで無料で使えていたシリーズを、あえて有料のテーマにしたわけです。

人によっては、この有料化を快く思わないかも知れませんが、私からすれば有料化は当然。

なぜなら、販売価格よりも高いコスパを実現しているからです。
これで「無料じゃなきゃイヤだ」とゴネる人は、物の価値が分からない残念な人。

さて、WINGの良いところを一言でまとめるなら

「稼ぐための下準備が整っている」

ということですね。

機能やデザインは非常に豊富。
最初の内は全部を理解し、使いこなすことは難しいかもしれません。

ですが、必要最低限の部分を簡単な操作で設定可能で、それを行うだけで十分に効果のあるサイトが作れます。

言うなれば「素人臭さを感じさせない稼げるサイト」の土台が出来上がってしまうってんだから、便利な話ですよ。

ここで私がつらつらと言葉を並べるよりも、実際に作者の方が作ったAFFINGER5の紹介ページを読んでみてください。

その方が話は早いですし、なにより熱量が違います。

本気で稼ぎたい。

稼ぐためのアフィリエイトサイトやブログを作るなら、まずは選択肢に入れておくべきワードプレステーマです。

WING(AFFINGER5)の公式ページへGO!

THE TOLL

ワードプレステーマ おすすめ2

アフィリエイトにもしっかりと対応。
ランキングなんかも簡単に作れます。

ですが、アフィリエイト特化かと言われると、その点においてはAFFINGER5の方が上かな。

と個人的には感じています。

このTHE TOLLは、どちらかと言えば「ブログ型」、もっと言うと「自社サービスの紹介用」として使うのがベストかなと。

理由は「デザイン性に優れている」からです。

そのオシャレなデザインのテンプレートが最初から用意されており、専用のサイトからダウンロードして使うだけで自分のサイトに反映出来ます。

サイトやブログ上で何かを売りたい。
ではなく、自分たちの商品やサービスを知ってもらいたい。

ポートフォリオサイトではデザイン性が重要になってきますので、そうした用途であればTHE TOLLがおすすめです。

どの様なデザインのサイトが簡単に作成出来るのか?
公式サイトで確認してみてはいかがでしょうか。

難しい設定やCSSを弄ったりせずとも、本当におしゃれなサイトが作れます。THE・THOR(ザ・トール)の公式ページを見てみる

Cocoon

ワードプレステーマ おすすめ3

なんでこれが無料なのかしら?
と本気で思うほどに使い勝手抜群です。

稼ぐために必要なこともベースは用意されていますし、簡単に設定出来ます。

有料のテーマになんら引けを取らない無料テーマ。
それがこのCocoonです。

ですが、デザイン性に関しては、有料テーマに見劣りします。

有志の方がスキン(着せ替え)をいくつも用意してくれているので、それを使えば簡単にデザインを変更可能。

しかし、それでもおしゃれさに限って言えば、一歩及びません。

自分でゴリゴリとカスタマイズするなら問題ないです。
むしろベースがしっかりと作ってあるので、カスタムもしやすい。

そういった部分が出来ない、でもデザインはおしゃれに、こだわりたい。

であるならば、THE TOLLを利用した方が良いでしょう。

テーマ選びで時間を浪費しないように

ワードプレスのテーマは、非常に数が多いです。
色々と調べれば調べるほど、

「あっ、これ良さそう」
「コッチのがカッコイイ」

みたいに目移りしてしまうことも、特にブログやサイト運営が初心者の人では起こりがち。

確かに、デザインは大事な要素ではあります。
ですが、あくまでも要素の1つであって、それが全てではないのも事実です。

テーマを変えれば見た目が変わり、気分も変わる。

それが楽しくてテーマ選びにこだわるあまり、一番大切なコンテンツを疎かにしては身も蓋もありません。

上記の中からテーマを選んだら、後はコンテンツの充実に邁進してください。

まとめ

個人的には無料で使えるCocoonがコスパ最高です。
ただ、ある程度のカスタムをするためにCSSを多少触ることもあります。

簡単なコピペでカスタム出来るように、色々とソースを開放してくれているサイトもあるので、誰でも問題なく出来るはず。

とは思うのですが、こうした英数字の並びは見るのもイヤ。
そんな人も少なくないかも知れません。

そういった人や、苦手ではないけどメンドクサイという人は、

・AFFINGER5
・THE TOLL

の中から、アナタの好みに合ったデザイン(雰囲気)の有料テーマを購入するのも賢い選択です。

どんなに簡単でも、テーマを自分の好みにある程度カスタマイズするには時間と労力が掛かります。

その時間と労力を、お金で買う。
これはお金持ちになるためには必須の考え方の1つです。

費用対効果の本当の意味と重要性、理解していますか?
費用対効果、いわゆる「コスパ(コストパフォーマンス)」とも言われるもの。 この費用対効果にはどんな要素があり、またこれをしっかりと理解し活用すると何が変わるのか? もっと言うならば「費用対効果を意識する、知る事でどんな...

玉石混合。
カスみたいなテーマや、使いにくいテーマも沢山あります。

優秀でも全部が英語だと使いにくいですしね。

あらゆる面から総合的に考えて、この記事で紹介したおすすめのワードプレステーマから選べば間違いありません。

タイトルとURLをコピーしました